ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【雑記】MH4G野良で注意が必要らしいです

2015-02-26 Thu 06:24

ツイッターのTLを眺めていたところ,最近MH4Gでデータ破壊バグの迷惑行為が流行っているらしいです.

なんでも,ギルカを送る形式で改造オトモアイルーを送り,その改造アイルーを受け取ってしまうと,ぽかぽかアイルー島に行けなくなったり,装備BOXの装備が消えたりするらしいです.

にわかに信じがたくもあり,私は真偽の方をわかっていませんが,気をつけるに越したことはないでしょう.

これらの迷惑行為は野良部屋で行われているようなので,無闇に野良部屋ではギルカ交換(一方的な受け取りも)を控えた方がいいでしょう.

私は野良を活用しないで,PTプレイは知り合いとしかしないため,縁のなさそうな話ですが( ´◔‿ゝ◔`)


関係ないですが,艦これ冬イベントはE-5まで難易度甲でやって甲種勲章をちゃんと貰いました.朝霜も回収してます.
天城,香取さんが改造できるレベルになったでの,冬イベ娘の中破イラストをそのうちupしたいです(ノ’x`。ヽ)

私生活に関しては学業がひと段落したので一年以上放置してたテイルズオブエクシリア2をやり始めました.それクリアしたらMHP3rdHDを録画しながら始めて動画にしようかなって思ってます(ノ’x`。ヽ)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スキル考察:リンク

2014-12-31 Wed 16:58

個別スキル考察や対モンスター別のスキル考察などなど...

【MH4G】
☆個別スキル考察
スキル:金剛体について


☆対モンスター別スキル考察

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

武器考察:リンク

2014-12-31 Wed 16:08

【MH4G】
・片手剣考察
ライトボウガン使ってみた

【MH4】
・片手剣考察

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

探索・ギルクエ:リンク

2014-12-31 Wed 16:03

探索でのあれこれを解説してます

・探索周回装備考察

・探索・ギルクエ地形紹介

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

MH4G PV第3弾公開 + 発売日決定

2014-07-11 Fri 20:33



とうとう新PVがきましたね.ちな,発売日は10月11日みたいです.(どうせ延期するんじゃ...)

といっても今回で新しく確定したであろうモンスターはディア亜やらザザミ亜ぐらいでした.ナルガも出るみたいなことも聞きました.

しかし筆頭リーダーが仰々しく見つめていた相手は誰なのでしょうね.恐らくは4Gの新古龍だと期待してます.


他に気になったことはクック亜種が通常MAPに出現していること,いよいよ探索・ギルクエ限定モンスターもG級で解禁となるのでしょうか...
G級ガルルガは間違いなくソロハンター達のトラウマとなるでしょう.みなさん楽しみですね_(´ཀ‘」∠)L


動画を作ろうと思って新データ作って30分ぐらい録画しましたが,ゆっくり編集の途中で疲れて放置されてます.
試験が終わって(無事合格したら),9月から一ヶ月で終わらせないとと4G発売しちゃいますね.企画倒れ感濃厚です_(´ཀ‘」∠)L

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 不眠症のぽけもんはん部屋 | NEXT
