ブログお引越ししました

引越し先

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【艦これ】夏イベクリア&近況報告

2014-08-24 Sun 03:35

艦これ2014夏イベントAL/MI作戦をE-6までクリアしました(*´ω`*)

試験があったためゲームは控えていて,その前の一週間はまるまる艦これ含めゲームを完全に自重していたのでかなり時間をかけましたが無事に終わりました

因みに重婚,ダメコン,大和型なしでのE-6クリアです(´^ω^´)v

夏イベクリア

E-6報酬の磯風ちゃん(*´ω`*)
e-6報酬2

e-6編成
☆ゲージ削り
北上改二,筑摩改二,妙高改二,愛宕,千歳航改二,RJ改二 +決戦支援遠征あり

重巡航巡の平均レベルは75程度,重婚無し

艦隊のキラ付けは特にせず,試行回数で勝負していました.S勝利できることもあれば敗北することもありました.道中大破撤退も何度もしています.北上様がLv98なりたて→Lv99になるぐらいには回しました.
ボス最終形態は戦艦棲姫×2で火力不足が明らかだったため,この編成でゲージ破壊を狙うなら北上改二のカットインがボスに行くことを願うだけです...


☆ゲージ破壊編成
e-6編成

+道中&決戦支援遠征あり

1回目:キラ付けなし
ボスまではたどり着けたが,北上&戦艦sが昼で大破したため夜戦に挑むことなく撤退

2回目:攻略艦隊にキラ3重付け
北上中破したものの戦艦sが小破以下でボス夜戦に突入し,最後は北上様がカットインでボス旗艦撃破A勝利
夜戦前に戦艦棲姫×2だけの状態にしておけば戦艦sで片方を沈めて北上様カットインで残った方をワンパンで沈めることも狙えます.
今回は戦艦sの攻撃が分散してしましたが,運よく北上様のカットインがスナイプしてくれました(*゜▽ ゜*)

今回の消費資材
☆イベント挑戦前
イベ前

☆E-5クリア直後
e-5クリア直後

☆E-6クリア直後
e-6クリア直後

※E-5からE-6の間は一週間近く出撃をしていなかったのでその分遠征やデイリー任務で資材を貯めていました

ボスドロップ
2014夏イベドロップ

E-6はボス旗艦未撃破A勝利,B勝利もありましたが報酬が駆逐艦や重巡でぱっとしなかったので割愛.
最後のA勝利はボス旗艦撃破でもう片方の戦艦棲姫が未撃破の状態でした.


まだ清霜や大鯨を手に入れてないので残った時間&資源はE-3周回になりそうです.ただ残りの夏は旅行で潰れそうなのであまり周回できませんが(◞‸◟)


大鯨×3+清霜できっちりE-7まで終わらせました!!

スポンサーサイト

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鎮守府に大和がきた | 不眠症のぽけもんはん部屋 | 公式HPの装備紹介のあれ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
