ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今までにやった乱数調整

2014-06-05 Thu 01:55

どうでもいい情報かもしれませんが,乱数する人はブログに今までやった乱数をアピールするのが鉄板っぽいので,ここで露骨なポケモン勢アピールをしておこうと思いますL(՞ةڼ◔)」

私が乱数を始めたのはBW2発売した後の夏からなのでおおよそ2年前ぐらいになります.私自身はDPで一旦やめてのBW2から復帰勢です.

5世代
・BW徘徊乱数
・色孵化&色野生乱数&色固定いろいろ
・色野生乱数(大量発生ソーナノ)
・W2色めざ炎イーブイ野生乱数(+ID調整)
・BW2ハイリンク乱数
・AR乱数
・配達員乱数
・シール御三家色ID調整(韓国ROM)
・北米W2夢ゴチルゼル周回

AR乱数は禁伝を回収する前に3DSデータ消失しちゃったんで,やったのは霊獣のみ.いつかやり直したいです_(´ཀ‘」∠)L


4世代
・固定&野生乱数いろいろ
・HGSSPt色臆病5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色意地っ張り5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色陽気5v用ID調整(特性1)
・P(パール)色控えめ6v用ID調整(特性2)
・P自慢の裏庭乱数(色控えめ6vポリゴン)
・Pt大湿原乱数
・HGSSシント遺跡乱数
・サファリ色乱数(韓国SS)
・大量発生色乱数(韓国SSクチート)

3世代
・Em孵化&野生&固定乱数いろいろ(BV固定有り無し両方)
・Em図太い色孵化(特性1)
・Em陽気色孵化(特性1)
・XD臆病3V1U1Tルギア
・XD臆病6Vサンダー
・XD生意気最遅Hbd,HBDヨマワル
・PB神速マッスグマ厳選
・RS電池入り野生乱数(寂しがりやASツチニン)
・RSID調整(色ツニチン用)


リストアップしてみるとそこまで乱数の種類こなしてないので他のEm色孵化やXD乱数,4g色ID調整をもっとやりたいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

特に特性カプセルの登場は4g野生乱数での恩恵は大きいと思います.ボール遺伝を騒がれていますが,遺伝技がない限りは厳選で色理想個体を出すより野生乱数をした方が数段楽(+マスボ選択もできる)なので4g野生乱数は廃れてないと思います.

どちらかというとラッキーの地球投げが遺伝になったことによりエメループがオワコンになったことの方が大きいと思います.差別化はステロと両立不可なぐらいで,カウンターバンギや投げガルーラ,捨て身カイロスなどはそこまで必須ではない(どのポケモンも他の技の選択肢で十分な気がする)ので,乱数やりながら「こいつらあんま強くなさそうだな」って思ってしまって辛いです_(´ཀ‘」∠)L


因みにMH4のお守りスナイプはここでリストアップしているどの乱数よりも(個人的には)難しく感じます.
お守りスナイプが得意な人はエメループとか簡単に思えると思います.逆にポケモンの乱数をやってる人には乱数消費が一定ではないお守りスナイプは苦痛に感じるかもしれません_(´ཀ‘」∠)L


別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<羽黒改二中破絵 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | ラージャンソロ攻略【片手剣ver】>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
