ブログお引越ししました

引越し先

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミラバルカンソロ【動画あり】

2014-05-14 Wed 21:07

黒龍の亜種にあたるミラバルカンのソロ攻略です

攻略って言うほど立ち回りを理解できていないので私がソロでやるときのポイントを紹介します


肉質
公式の攻略本で公開されていないっぽいのでわかりません
テオの例があるのでP2Gの肉質をそのまま参考にするのも怪しいところですが,防具の属性値からみて龍属性がいいと思います


攻撃パターン
※個人的に注意した方がいい行動はオレンジにしてます
☆2歩行状態
・メテオ
自分の周囲に4箇所ほどメテオを落とす.前方後方のパターンがあるが恐らく左後脚周辺から降り始める.
メテオが落下する直前に地面が光るので目押しでも回避は間に合う.慣れれば鬱陶しいが脅威ではない.

・ブレス
正面に立っているとしてくる.威力は高いが剣士で当たる機会はないと思う

引っ掻き
真正面にいるとしてくる.引っ掻き後に粉塵が散り,当たると爆破やられ+尻餅をくらって次の攻撃の被弾率が上がるので注意
欲張って攻撃していると当たる

のしかかり
引っ掻き同様真正面にいるとしてくる.威力は高い.振動や風圧が発生するほか地形が崩れるので注意.バルカンの体が大きいので結構回避しづらい. 
そのまま這いずり状態に移行する.

・飛行
風圧が発生する.高度が低いものと高いものがある.滞空時間は短い.


☆這いずり状態
・這いずり
トカゲというか蛇のようにうねりながら進む.威力は高く,尻尾や後脚に当たっただけでも怯みと少量のダメージをくらう

なぎ払いブレス
正面にいるとしてくる.出だしがそこそこ早いので注意

・溜めメテオ
MH4からの新モーション.正面から反時計回りにメテオが落ちてくる.
張り付いていれば当たらないので連撃チャンス

・大ブレス
前方に高威力広範囲のブレスをする.剣士で張り付いていれば当たることはほとんどないが油断は禁物.
大ブレス後に2足歩行状態になる.


☆飛行状態
・ブレス
真下や動いていいればまず当たらない

・滑空
即滑空してくるときとブレス後にしてくるときがある.クエスト開幕でもしてきますね.
威力は高いですが落ち着いて動けば十分回避できます.

即着地
すぐに着地して這いずり状態になる.張り付いてたら当たってしまう.


立ち回り
基本的には脚の後ろか付け根辺りに張りついて攻撃します.メテオの位置もある程度決まっているので動画を参考にしてみてください

段差があるので苦手な人は段差移動特有のモーションで思わぬ被弾や隙ができるので注意してください.私は苦手です(双剣動画で段差乙あり)

溜めメテオは見た目よりも当たらないので特攻して張り付きましょう.

通常メテオは一歩踏み出してから後ずさりするので戻る位置を把握して乱舞やら溜め斬りやら回転ホームランやら大技を当てればGOOD!!


【動画】
動画時間長いのでyoutudeに投稿しました.チャンネル作りました.登録オナシャーッス!!
今後何かしらの動画を作ったらまずyoutubeに投稿してからニコニコにアップするかを考えていく予定です

言葉が足りてないところは動画をみて各々参考にしてみてください.
いい立ち回りをしているわけではありませんがクリアはできているので_(´ཀ‘」∠)L
☆操虫棍

スキル:真打,業物.龍属性攻撃+3
使用お守り:龍属性攻撃13s2
で比較的再現しやすい装備になってます.14代目厳選で粘れば出ると思います


☆双剣

使用武器:双剣,【攻撃力308,氷210,会心10,スロット3,匠白10(5?)
スキル:斬れ味+1,業物,挑戦者+2,攻撃力UP【中】,細菌研究家
使用お守り:斬れ味5攻撃10s3

あえての氷双剣.正直失敗だったかなって思います.でも若干属性が入っているような気がします
ダラ双剣を作ったらそっちでも挑戦して検証してみます
双剣初チャレンジの一発撮りです.2乙ですが20針で終わったので練習すればそれなりに立ち回れそうな気がします
僕はこの武器ではもうやりません(ばっくれ)
乙っているとこを見せるのもありかなって思ってあえて撮りなおしはしませんでした.その方が私も楽ですし
【死因】1乙目:段差モーション,2乙目:尻尾の動きが思ったより速かった(慢心)


グルカ(ダラ双剣)は30分近くかかりました.やってて足にダメージ入ってる感覚なかったです( ◠‿◠ )


バルカン武器でめぼしいのは片手剣,チャージアックスぐらいだと思います.それらですらスペックは微妙
他の武器はもっとスペックが欲しいところですね.MH4Gに期待

スポンサーサイト

別窓 | ☆ソロ狩猟動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バルカン連戦 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | フルフルの見た目っておち○ち○じゃね?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
