ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フルフルの見た目っておち○ち○じゃね?

2014-05-10 Sat 05:07

MH4をプレイした方はもうフルフルとは戦いましたか?

初代モンハンからいる古参モンスターであり一部の層からの根強い人気を持つフルフル
今回はそんなフルフルのお話を一つしたいと思います

※下記の情報は公式で発表されたものではなく、噂や考察をもとに書かれています。モンハンをより楽しむためのエッセンスとして受け取ってください


モンハンシリーズの中でも指折りのグロテスクな風貌を持つフルフル
しかし見た目が少しグロテスクなだけでなく、どことなくおにんにん(男性器)のようにも見えませんか?

頭から首にかけて括れのない長細いスティックのようなフォルム、目がなく口はスティックの先端に付いている
それだけでなく首(頭)は伸縮自在でよくしなる...
なんだおてぃんてぃんか!!なんて思っちゃう人も少なくないはず


しかし、これはおちんちんなだけにたまたま見た目が似ているのではなくちゃんとした元ネタ(由来)があるのです

もともとは同じカプコンのゲーム「デビルメイクライ」の没モンスターだといわれています
デビルメイクライについて軽く説明すると悪魔を倒しまくるゲームです

そしてフルフルの元となった悪魔がソロモン72人の悪魔の一人フルフルです
悪魔フルフルは天候を自在に操り落雷や暴風を起こし、また、男女間の関係を自在にアーン///する力を持つといわれています

これでなんとなくフルフルが電気を使った攻撃をし、見た目が性的に見える由来がわかりましたね(?)

ただし、元ネタの悪魔のフルフルは炎の尾を持つ牡鹿の姿をしているらしいです


どうでしょうか?少しはフルフルに興味を持っていただけましたか?

フルフル

もう一つ余談ですが、フルフルの尻尾はアース線の役割をしていて放電をするときに地面にべったり引っ付けているのはそのためだそうです
昨今のフルフルはそんな設定無視して放電してますが


別窓 | ☆モンハン初心者支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミラバルカンソロ【動画あり】 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | 地雷扱いされないために>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
