ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お守りスナイプ風景

2014-05-08 Thu 01:36

私がお守りスナイプするときの作業風景です
百聞は一見にしかず、要領が掴めていない人はこれ見たら少しはわかるかもです




普段はもちろん偽トロ起動してませんが動画用に画面があったほうがわかりやすいですからね
おかげで画面きつきつでそれぞれが小さくて見づらいところがありますがご了承ください


あと私はC級もしくは三下スナイパーなのでお守りスナイプ自体は得意じゃないです
エメループとか4g乱数とかポケモンはそれなりにできるんだけどね

スナイプは数時間どころか数日かかったりしちゃいます。皆さんもスナイプが上手くいかなくてもめげないでねヾ(❀╹◡╹)ノ゙


別窓 | お守りスナイプ | コメント:19 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<地形紹介 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | 【動画付き】団長からの挑戦状【操虫棍】>>
コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-17 Sat 17:16 | #[ 内容変更]

お願いします!
教えてください!

おっさんツールをダウンロードして
開きたいのですが、
ダウンロード完了してからの、
開きかたがわかりません(>_<)

教えてください!😭

2014-05-19 Mon 20:35 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

zipを解凍してファイル内にあるreadmeは読みましたか?

恐らくツールを起動するための環境が整っていないと考えられるのでreadmeを読んでRuntime(ランタイム)をインストールしてください

2014-05-19 Mon 21:55 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

お返事ありがとうございます😭
ランタイムとゆうのは
どこでインストールすればいいですか?何から何まですみません(>_<)

2014-05-20 Tue 00:28 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます😭
> ランタイムとゆうのは
> どこでインストールすればいいですか?何から何まですみません(>_<)

おっさんのツールであればフォルダ内のRuntimeフォルダからsetuppad.exeなどを実行すればできます.

環境の設定はフォルダ内のものだけでできるのでフォルダ内のreadme.txtの中身をよく読んで指示に従ってください

2014-05-20 Tue 18:28 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

忙しい中、返事をくれて
ほんまにありがとうございます😭!

ダウンロードはできました(>_<)!

乗り8 回避性能9 s2
をスナイプで頑張ろうとおもてる
んですけど、seed2厳選
のツールの使い方がわからないんです😭!
何から何まで甘えてごめんなさい( ; ; )

2014-05-20 Tue 21:10 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

環境設定のほうは解決できたということでいいでしょうか?

seed2厳選についてはブログに書いていますので

http://ch.nicovideo.jp/lullaby0202/blomaga/ar440687
http://ch.nicovideo.jp/lullaby0202/blomaga/ar489333

あたりを参考にやってみてください

2014-05-20 Tue 23:40 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

わかりやすいブログ
ありがとうございます!

固定の仕方はわかりました!

もし、仮に第二スキルを
攻撃に固定したい場合は、
第二スキルに攻撃がでるまで
錬金を繰り返したらいいので
しょうか?

テーブルとかは関係なく、
何秒後にキャラ選択とかも
関係なしに、まず錬金を説明通り
すれば大丈夫ですか?
アホですみません( ; ; )

2014-05-21 Wed 01:05 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

テーブル合わせなどは気にせずやって大丈夫です

seed2は乱数調整で出す方法が見つかっていない(はず)なので希望のものがでるまでひたすら厳選を繰り返してください

2014-05-21 Wed 14:53 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

わかりました!

そしたら、装填数5 砲術14 s2
がほしい場合は、
砲術14は固定できるけど
装填数5のs2は決めれないのでしょうか?

2014-05-21 Wed 16:40 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> わかりました!
>
> そしたら、装填数5 砲術14 s2
> がほしい場合は、
> 砲術14は固定できるけど
> 装填数5のs2は決めれないのでしょうか?


微妙なニュアンスでわかりずらいかもしれませんが,

左判定値99の歪み枠:第2スキル砲術(のseed2)で固定した場合

・歪んだお守り(神秘,未知の護石)の第2スキルは砲術で固定される
・固定したseedの中には装填数5砲術14s2のお守りが存在する(場合が多い)


seed2を固定したものとして話を進めると

・1つ目に関して
seed2を固定している間は歪んだお守りの第2スキルは必ず砲術になりますが,スキル値は固定されません(0~14).
また,古や光お守りもそれぞれ固定されているものが必ず出ます.
第2スキルが無しのお守りが出ることもありますが,データ上は砲術0となっている(はずです).
ただの砲術12以上スロットありのお守りでいいのであればseed2を固定したままの厳選作業でも粘れば出るでしょう.


・2つ目に関して
あくまで最大値/砲術14/s2のお守りがseed内に存在するだけであって,他にも大量にあるお守りの中からピンポイントに装填数5/砲術14/s2のお守りを引き当てるのは不可能に近いです.
(無論,出るお守りすべてが最大値/砲術14/s2というわけでなく,gmおまがほとんど)
そのためにお守りスナイプという作業が必要になります

また,存在する可能性が多いとい表現をしたのは,seed内に装填数5がないことや,装填数5のあるテーブルが突入困難である(実質スナイプ,入手不可)ことがあるからです.
運悪く装填数5がなかっただけで,そのseedには斬れ味5や匠5などの最大値/砲術14/s2のお守りが存在する可能性はあります.
そのseed内に装填数5がなくても,別seedの砲術99を固定すれば装填数5がある可能性があります

といっても,左判定値99で希望のお守りがスナイプできない状況の方が稀なので,なってしまったら運が悪かったと思って,もう一度厳選しましょうヾ(❀╹◡╹)ノ゙

2014-05-21 Wed 20:38 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

てことは
装填数5の砲術14s2
を見つけるのは、難しいと
ゆうことでしょうか?

左判定値とゆうのが
何かわかりません( ; ; )

2014-05-21 Wed 23:54 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> てことは
> 装填数5の砲術14s2
> を見つけるのは、難しいと
> ゆうことでしょうか?
>
> 左判定値とゆうのが
> 何かわかりません( ; ; )


厳選で見つけるのは現実的でないといっていいでしょう.スナイプ必須です.

判定値に関してはブログに書いてますので読んでみてください.ggってもすぐ出ると思います

2014-05-22 Thu 00:23 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

スナイプのやり方を
教えてもらうことって
できますか?

電話で教えてもらうのて
不可能ですよね?

2014-05-22 Thu 02:56 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> スナイプのやり方を
> 教えてもらうことって
> できますか?
>
> 電話で教えてもらうのて
> 不可能ですよね?


スナイプのやり方はブログに画像つきで紹介している他,スナイプ風景の動画もアップしているので,そこから理解を始めてみてください

順番にやってつまづいた所を明確にしてコメントしてくだされば,できる限りお答えします.


skypeでの音声通話は不可能ではないですが(電話は無理です),現状厳しいので申し訳ないですがご期待には応えられません.

スナイプの手順自体は割りと単純なのでしっかり記事を読みながら順を追って実際にやってみれば把握できると思います.
ただし,希望seed1に合わせることはかなり難しめなので根気良く繰り返しチャレンジする精神が大事です.

お守りスナイプ頑張ってくださいヾ(❀╹◡╹)ノ゙

2014-05-22 Thu 08:46 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

わかりました

もしスカイプができる時間があれば
少しでもいいので、お願いします
(>_<)!

みながらしてみます!

スナイプするとき

装填数5 砲術14s2
を狙うとき、まず1番に
することは何か教えてもらえますか?

2014-05-22 Thu 09:56 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> わかりました
>
> もしスカイプができる時間があれば
> 少しでもいいので、お願いします
> (>_<)!
>
> みながらしてみます!
>
> スナイプするとき
>
> 装填数5 砲術14s2
> を狙うとき、まず1番に
> することは何か教えてもらえますか?


私のブログでも他のブログでも2chでも何でもいいんでスナイプの一連の流れをある程度把握して,
あとは自力でやれるとこまでやってください

2014-05-22 Thu 22:23 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]

みてるんですが
難しくてわからないので
聞きたいんです、、、

2014-05-23 Fri 01:26 URL | ゆき #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

> みてるんですが
> 難しくてわからないので
> 聞きたいんです、、、


申し訳ございませんが,個別に通話で教える余裕がないです(◞‸◟)

私自身は一からスナイプを始める人でもわかるようにと体裁や内容を推敲して記事を書きましたので,やり方が全くわからないと言われたら,わかるまで記事を読んでくださいとしか言えません...

私自身のブログコンセプトは攻略にせよスナイプにせよ支援をしていますが,やり方を紹介して,あとは自力で頑張ってもらうことが前提です

コメントもあくまでその手助け程度しかできないことをご理解くださいm(_ _)m

2014-05-23 Fri 22:49 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
