ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

地形紹介・遺跡

2014-04-17 Thu 14:32

風景
遺跡


特徴
複数の石柱がそびえ立つどこか神聖な感じがする地形
MH4のPVではティガレックスとの戦闘に使われた地形。残念ながら製品版ではその実現は適わなかった模様
探索でティガ出現の報告をいただきました。ギルクエは未確認です
また、ギルドクエストではこの地形で戦闘を行うモンスターがいない実質非戦闘エリアとなっている


プレイする上でのポイント
複数の石柱は攻撃の縦にしたり、上って別の石柱に飛び移ったりジャンプ攻撃に使ったりとMH4の新要素を存分に活かせる
特に大剣のようなヒットアンドアウェイを得意とする武器は地形を活かして優位に立ち回ることが期待できる。逆に、ガンナーは返って障害物になったり不便な地形かもしれない
石柱はモンスターの攻撃で壊れてしまう。ちゃんとPVと同じ仕様になってる。壊れた後も若干の段差が残りハンマーには返って都合がいいかもしれない


採集ポイント
・赤鉱石、青鉱石
・虫網(白、黄)
・虫餌
・草


出現モンスター
・探索
ティガレックス
リオレウス(亜種)
リオレイア?(亜種?)←レウスの戦闘エリアのため恐らくレイアも戦闘エリアとなりえる

※他モンスターは未確認だが、恐らくレウスレイア夫婦だけだと考えている

・ギルクエ
未確認

非戦闘エリアが2つ続きにならないギルクエ(多分)で遺跡→ぷーぎーのようなMAP派生をしたことがあったため、今作では該当モンスターがいないだけで戦闘エリア扱いであると考えられる


別窓 | ☆MH4&MH4G | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニコニコブロマガ「キリン睡眠爆破」閲覧回数10万突破!! | 不眠症のぽけもんはん部屋 | 地形紹介・段差>>
コメント

★ はじめまして~

探索だけかもしれませんが、遺跡でティガレックスにガブガブされたことありますよ~(^^)

ギルクエでは未確認なんでわかりません~

2014-04-18 Fri 09:32 URL | ぴ #-[ 内容変更]

★ >>ぴさん

情報提供ありがとうございます

ギルクエティガ(亜種)も未確認なだけでなのかもしれませんね。訂正させていただきました

2014-04-18 Fri 18:22 URL | 不眠症 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
