ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

どんなお守りをスナイプすればいいの?

2014-03-31 Mon 17:23

スキル第2固定で左判定値99が出ても、どのようなお守り取ればいいか迷う!!って人にアドバイス


【はじめに】

極論を言えば、使う可能性のあるお守りはすべてスナイプするに越したことはありませんがかなり労力がいりますね...

お守りは
古おまであれば
最大値/最大値/スロット3
歪おまであれば
最大値/最大値/スロット2
最大値-2(?)/最大値/スロット3
がスナイプ対象になってきます

例えば古:龍属性攻撃の判定値99を引いた場合、スナイプ対象になるようなお守りは

近接であればで
・斬れ味5 龍属性攻撃13 s3

ガンナーであれば
・散弾強化5 龍属性攻撃13 s3
・通常弾強化5 龍属性攻撃13 s3

などがあげられます

特に属性攻撃系は自分が使う弓に合わせてスナイプするお守りが変わってきますね



【アドバイス】
自分が使いそうなスキル構成をシミュレートしましょう。
(あたりまえっちゃ、あたりまえですね)

手順
・スナイプ候補のお守りをいくつか登録
・使いたいスキル構成の装備をシミュレート
・出力結果をみて使うお守りを把握する


ここで役立つサイトのリンク貼っておきます。

MH4スキルシミュ(泣) さん

※リンクはご自由にとのことなので無断リンクさせていただいています

スキルのシミュレートなら頑シミュでもできますが、お守りの登録や削除が手っ取り早くでき、頑シミュの方は自分が実際に持っているお守りだけを登録するなどの使い分けができるので重宝させていただいてます



私が普段、歪おまで"最大値/最大値/スロット2""最大値-2(?)/最大値/スロット3"を両方スナイプするべきか片方だけでいいかなどの判断はこうやってしてます

私が実際にスナイプしたお守りで作った装備はニコニコブロマガにて紹介してます


【例えば:私が狙ってるお守りでのスキル構成】
頭 109 ゴアSヘルム
胴 114 スタールークメイル
腕 109 ゴアSアーム
腰 114 スタールークコイル
脚 109 ゴアグリーヴ
護石 匠:5 不動:3 スロ2
装飾品 剛体珠【1】* 3 痛撃珠【1】* 2 痛撃珠【3】* 2 菌究珠【1】* 1

発動スキル:金剛体 細菌研究家 弱点特効 斬れ味レベル+1 挑戦者+2

匠5不動3s2+武器スロ3で実現できる対ブラキ用の装備です
匠3不動3s3では実現できないスキル構成になってます

USJイベ+神おま+スロ3発掘武器を求めると先は恐ろしく長いですが是非とも作りたい装備です


別窓 | お守りスナイプ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手持ちギルクエ一覧 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | わかりやすい?お守りスナイプ解説>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
