ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モチベーションを維持するコツ

2014-03-18 Tue 17:30

モンハンをずっと続けてる人はどんなことしてるか大まかに説明すれば

武器防具コンプ
生産できる武器防具を全部作る。一番単純で目的がわかりやすいですね。
モチベも維持しやすく、レア素材集めで必然的に多くのモンスを集めたり
武器は性能だけでなく見た目やエフェクトも異なるので、自分好みの武器を探すのも楽しいです
もしかしたら新しい発見がある...かも?
MH4→MH4Gは武器防具の引継ぎは十中八九あるので作っておいても無駄にはならないでしょう

勲章、称号コンプ
単純なようでかなり根気のいる作業。特に最大最小金冠集めはなかなか終わるものではありません(^ω^;)
称号も通常モンス50頭古龍系モンス30頭は最低倒さなければならないので日頃狩っていないモンスに触れるいい機会...かも?

乱獲
とにかくモンスターの狩猟数を増やしてドヤ顔できる奴。狩猟数はギルドカードに載るので9999頭倒してオンラインプレイヤーに「こいつすげぇ...!!」って思わせられる...かも?
乱獲するためにはひたすら効率的な狩りをしていくことをお勧めします

タイムアタック(TA)
クエストの討伐時間をただひたすら早くすることを求めて狩りをするやり方。基本的にはソロか多くてもペア(二人)でのタイムアタックになります。私も好んでソロTAをやっています
討伐時間を短くするために相手の動きや自分の武器モーションを熟知する必要があり、必然的にプレイが上手くなる...かも?
こちらは乱獲と違い、闘技場以外で記録が他人に見える形で残らないので自己満足で終ることが多いです。逆に自己満足で終るのがいいとも思います

お守り厳選orスナイプ
お守りは性能が高ければ高いほどスキル構成や見た目の自由度が高まります
神おまを手に入れて贅沢なスキル構成にしたり、見た目に拘って且つ十分な性能の装備を作れればモンハンのモチベーションも上がります

発掘武器の厳選
発掘武器は攻撃力、属性値、空きスロット、切れ味ゲージの決定がランダムな上、見た目も複数種あるので厳選作業に膨大な時間がかかります。でも手に入れられたら滅茶苦茶テンション上がります↑↑٩( ᐛ )و


どれもなかなかの廃人要素。他の楽しみ方を探すのもありだと思います。
同じゲームをずっと続けるのは難しいですが、モンハンはいくらでも続けられる神ゲーの一つだと思います

私はポケモンとかテイルズとかによく浮気しますし、本職は提督業ですがΣ(ノ≧ڡ≦)


別窓 | ☆モンハン初心者支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ビスマルク!! | 不眠症のぽけもんはん部屋 | モンハンって何すればいいの?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
