ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モンハンって何すればいいの?

2014-03-18 Tue 17:24

ゲームのメインはモンスターをとにかく"狩る"こと。
モンスターを倒して素材を手に入れ、より強い武器防具を作って更に強いモンスターを"狩る"

【まずは村クエ】
MH4はストーリー性が強くなり、世界観をとらえやすくなりました。

モンハンを始めたばかりの人は村で次々に出されるクエスト(通称:村クエ)をこなしていきながら、操作に慣れつつ世界観に浸るのをお勧めします
エンディングを見た時はなかなかの達成感と感傷に浸れます(*´ω`*)

【慣れたら集会所】
村クエストである程度モンハンのアクション操作に慣れたと思ったら集会所で本格的な狩りを楽しみましょう
集会所は上位下位に分かれていて、下位が村クエ相当の素材レベルです(村クエには一部上位相当のクエスト有り)
それでも集会所下位は村クエよりも少し強め(?)な気がします。村で十分に装備を整えてから挑みましょう

【PTプレイ】
集会所は友達と一緒に集まってローカル通信やインターネット環境があればオンラインで最大4人でのPTプレイが可能となっています
ソロでクエストがクリアできない人も複数人の協力プレイで突破することができる!!...かも?
どっちも私とはあまりかかわりの無い話ですが(╬´◔‿ゝ◔`)


【HR解放したら】
集会所のクエストも終えた人は更に高難易度のギルドクエストをやったり闘技場をやったり純粋に"狩り"を楽しみましょう。ここでモチベーションが下がったり、飽きちゃう人は多いです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

モチベを維持するコツとかはこちら


別窓 | ☆モンハン初心者支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モチベーションを維持するコツ | 不眠症のぽけもんはん部屋 | ブログのデザイン変えました>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
