ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ライトボウガンを使ってみた

2015-02-26 Thu 06:03

知り合いにライトボウガンユーザーがおらず,ライトボウガンがどんなものか分からなかったので実際に自分で使ってみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


今作(MH4G)で注目したいのはセルレギオス武器
叛逆弩ヴァルレギオン

なんと武器を出した状態で回避する度に弾が一つ装填される!!
これは速射と愛称が良く,従来のシリーズにはない楽しみ方ができるではないか!!!
ラオート...??そんなものは無かった(すっとぼけ


というわけで試しに動画撮りました。ラストスパートでひどいミスをしてますが,一番スキルを有効活用した動きができたので...ww



ライトボウガン用装備
ライトボウガン装備

装備のコンセプトは
・回避を活用しながら弾を装填し,リロードの手間を省きながら速射でDPSを高める
極限生命力オトモアイルーを使った超回復で攻撃の手を緩めず,フルチャージを維持して火力upする

ジンオウガに回避性能いらなくね?って思う人もいるかもしれませんが,汎用性を持たせたかったので採用してます
極ラー相手には耐震付けるよりも気持ち安心感があります



使ってみた感想
極限生命力速射で3発当てても一回分の回復判定しか無かったようなので一気に全回復!!とはいかなかった...削られてフルチャ回復するには運がだいぶ絡む

PTプレイをしていたときでは,ギルクエ140極限モンス相手に極限生命力での回復を待っていたら削りダメで穀されそうになる...

結局一番早くジンオウガを討伐できたときはほぼダメージ無しのときだったので極限生命力よりフルチャ外して極限攻撃+火力スキルにした方がいいんじゃないかって思った( ´◔‿ゝ◔`)

それでもソロで通常クエする分にはオトモが頑張って笛吹いてくれて楽しかったですヾ(❀╹◡╹)ノ゙


別窓 | ☆MH4&MH4G | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【雑記】MH4G野良で注意が必要らしいです | 不眠症のぽけもんはん部屋 | 如月 ver.Valentine>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
