ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ネルスキュラの生態

2014-12-31 Wed 19:12

実は6,7月の時点で画像まで用意していたにもかかわらず,ずっと書き損ねていたネタです_(´ཀ‘」∠)L
新年まで持ち越すわけにはいかないので今年最後の記事にします(ノ’x`。ヽ)

ネルスキュラ.MH4からの新モンスター,新種:鋏角種.紫色の皮と棘が特徴的ですね.
ネルスキュラ


見た目でまず思ったのは某アニメの初号機
エヴァ初号機

新種族というだけあって従来のモンスターとは全く異なる特殊な動きをしてくる面白いモンスター.
しかし,面白いのはその動きだけではなく,その生態にもあります.

ネルスキュラの皮は外套皮と呼ばれますが,(知ってる人も多いでしょうが)これはゲリョスの皮を纏っているのです.
ネルスキュラは餌であるゲリョスの体液を吸い,皮を自分の周りに纏っています.

餌となったゲリョス兄貴
故ゲリョス


では,何故皮を被っているのか?という話です.
これはネルスキュラの肉質(弱点属性)を見ればおおよそ検討がつくかもしれません.
ネルスキュラの本来の弱点は雷属性です.そこで,雷に耐性のあるゲリョスのゴム質な皮を纏うことで弱点をカバーしていると考えられます.その代わり,皮を纏っている間はゲリョスの弱点である火属性が通るわけですね.

そして,ゲリョスの皮が剥がれたネルスキュラさん
スキュラ02

ゲリョスの皮が剥がれることで本来の雷属性が通るようになります.
恐らくネルスキュラ亜種もこのような原理でウルクスス当たりの皮を纏ってるのではないかと思います
弱点を補うために別種のモンスターの皮を纏うとはなかなか凝った設定で面白いですね.

今後のシリーズのモンスターでもこのような凝ったモンスターが出て欲しいですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

ついでに撮れたネルスキュラの寝顔
スキュラ03


この記事が今年のブログ納めとなります.更新頻度が低くなり閲覧者が減ってしまいましたが,それでも本ブログに遊びに来てくださってる方々には深い感謝をお詫び申し上げます.
来年もどうかよろしくお願いします.

それではよいお年をヾノ。ÒㅅÓ)ノシ


別窓 | ☆モンハン初心者支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<所持してる6世代ロムのTSV | 不眠症のぽけもんはん部屋 | ダイミョザザミの殻(モンスターの頭蓋骨)ってデカくね?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
