ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ダイミョザザミの殻(モンスターの頭蓋骨)ってデカくね?

2014-12-31 Wed 17:16

疑問に思った方は多いんじゃないでしょうか?

MHP2G以前からやってる方なら知ってる方も多いかもしれませんが,この機会に紹介しておきます.

まずは実際に見てみましょう.
ザザミ亜寝
ザザミ亜2
ザザミ亜

モノブロ達の画像を容易し忘れていたので分かりづらいかもしれませんが,明らかに頭蓋骨がデカイです.こんなの実際にいたらキングサイズなんてレベルじゃなく化け物です...(^ω^;)

では,どうしてデカイのか?という本題に入りましょう.
ダイミョウザザミはモンスターの頭蓋骨を宿にして生活していますが,自身の体の成長に合わせて宿を自分の分泌液で大きくしているらしいです.これが頭蓋骨が大きい理由というわけです.
これはザザミ系のモンスター共通の習性で,MHP2G以前にいたモンスターであるショウグンギザミシェンガオレンも宿であるモンスターの頭蓋骨は本来のモンスターのものより大きくなっています.P2G以前の作品をやる機会があれば,是非とも見てみてください.


ついでに撮れたザザミ亜種ちゃんの貴重な寝顔(?)
ザザミ


別窓 | ☆モンハン初心者支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ネルスキュラの生態 | 不眠症のぽけもんはん部屋 | スキル考察:リンク>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
