ブログお引越ししました

引越し先

スポンサーサイト

-------- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シナト村での乱数消費について

2014-01-24 Fri 07:32

お守りスナイプでの乱数消費について説明します。

しかし、私自身正しく理解できていないところが多々ありますが、
2chのスレと実際にスナイプして考察した内容を合わせて書きます

まず第一に言えることはシナト村でシナト村での乱数消費は時間消費+αになります

感覚的にはポケモン乱数でいう3世代乱数(エメループ)みたいな感じです


シナト村での消費は完全に一定ではなく、キャラの動作やクエの確認など?で乱数消費されているのではないかと思っています

そのため、お守りスナイプで使われる手段として、最速で14代目に話しかけ依頼の"はい"手前で待機
ロード直後ボタンにも触れずにタイマーの待機時間ぎりぎり(おおよそ15秒前から)に14代目に錬金依頼する方法(2chでは15秒ダッシュと言われていました)
の2パターンがあります

前者において時間消費が毎秒45seq、後者は毎秒37seqと言われています

正しくは時間消費が一定で、+前者と後者で違った乱数消費があるのかもしれませんが、私にはよくわかりませんので、大雑把にこのように理解

前者は消費量が多いため待機時間が短く済み、後者は消費が遅いのでseed合わせの精度を上げやすいのでは?と言われています

どちらも一長一短ですが、私は後者の方がやりやすいような気もしました


また、シナト村の少年(通称ゆうた)の行動によって消費に差があります

ゆうた君が静止しているときと動き回っているときとでは、後者の方が消費が多いです

ですが、ゆうたの行動パターンによってタイマーに補正をかけてやればスナイプは出来るため、ゆうたの行動はランダム乱数消費ではなく時間で一定なのでは?と思います。

ゆうたは時間によって規則的に動いているので一定消費なのでしょう(希望的観測)


乱数消費を安定させる方法として、
・キャラの装備を裸にする
・オトモの装備も裸にする、ないしはオトモを解除させる
・極力不要なボタンやタッチ操作はしない
などがあります


他に何かわかったことがあれば随時記事を訂正、更新していきます

【関連ブロマガリンク】
お守りスナイプ手順



スポンサーサイト

別窓 | お守りスナイプ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めてのレベルカンスト!! | 不眠症のぽけもんはん部屋 | テーブル合わせ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。