ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【雑記】MH4G野良で注意が必要らしいです

2015-02-26 Thu 06:24

ツイッターのTLを眺めていたところ,最近MH4Gでデータ破壊バグの迷惑行為が流行っているらしいです.

なんでも,ギルカを送る形式で改造オトモアイルーを送り,その改造アイルーを受け取ってしまうと,ぽかぽかアイルー島に行けなくなったり,装備BOXの装備が消えたりするらしいです.

にわかに信じがたくもあり,私は真偽の方をわかっていませんが,気をつけるに越したことはないでしょう.

これらの迷惑行為は野良部屋で行われているようなので,無闇に野良部屋ではギルカ交換(一方的な受け取りも)を控えた方がいいでしょう.

私は野良を活用しないで,PTプレイは知り合いとしかしないため,縁のなさそうな話ですが( ´◔‿ゝ◔`)


関係ないですが,艦これ冬イベントはE-5まで難易度甲でやって甲種勲章をちゃんと貰いました.朝霜も回収してます.
天城,香取さんが改造できるレベルになったでの,冬イベ娘の中破イラストをそのうちupしたいです(ノ’x`。ヽ)

私生活に関しては学業がひと段落したので一年以上放置してたテイルズオブエクシリア2をやり始めました.それクリアしたらMHP3rdHDを録画しながら始めて動画にしようかなって思ってます(ノ’x`。ヽ)


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ライトボウガンを使ってみた

2015-02-26 Thu 06:03

知り合いにライトボウガンユーザーがおらず,ライトボウガンがどんなものか分からなかったので実際に自分で使ってみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


今作(MH4G)で注目したいのはセルレギオス武器
叛逆弩ヴァルレギオン

なんと武器を出した状態で回避する度に弾が一つ装填される!!
これは速射と愛称が良く,従来のシリーズにはない楽しみ方ができるではないか!!!
ラオート...??そんなものは無かった(すっとぼけ


というわけで試しに動画撮りました。ラストスパートでひどいミスをしてますが,一番スキルを有効活用した動きができたので...ww



ライトボウガン用装備
ライトボウガン装備

装備のコンセプトは
・回避を活用しながら弾を装填し,リロードの手間を省きながら速射でDPSを高める
極限生命力オトモアイルーを使った超回復で攻撃の手を緩めず,フルチャージを維持して火力upする

ジンオウガに回避性能いらなくね?って思う人もいるかもしれませんが,汎用性を持たせたかったので採用してます
極ラー相手には耐震付けるよりも気持ち安心感があります



使ってみた感想
極限生命力速射で3発当てても一回分の回復判定しか無かったようなので一気に全回復!!とはいかなかった...削られてフルチャ回復するには運がだいぶ絡む

PTプレイをしていたときでは,ギルクエ140極限モンス相手に極限生命力での回復を待っていたら削りダメで穀されそうになる...

結局一番早くジンオウガを討伐できたときはほぼダメージ無しのときだったので極限生命力よりフルチャ外して極限攻撃+火力スキルにした方がいいんじゃないかって思った( ´◔‿ゝ◔`)

それでもソロで通常クエする分にはオトモが頑張って笛吹いてくれて楽しかったですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

別窓 | ☆MH4&MH4G | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

如月 ver.Valentine

2015-02-09 Mon 23:03

アニメ艦これ3話で話題になったあの子.如月のバレンタインイラスト.もちろん私の鎮守府ではご存命
睦月の姉妹艦でこの子もCV:日高里菜.つまり私の好きな艦娘

如月
如月ドロップ

エプロン姿の可愛いエロ新妻


如月中破
如月大破

ちょっと不機嫌になってるのが可愛いですね.ただバケツチョコは胃がキツい

いつもイベント終わって時期外れになってから更新してましたが,今回は一ヶ月ブログ未更新のペナルティ回避も込めて頑張りました.

お正月限定イラスト艦娘も撮ってあるので後日更新します.


モンハンもしくはポケモン記事は春休みに余裕ができたらやります.もしかしたら新年度まで余裕がないかも...

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

睦月 ver.Valentine

2015-02-09 Mon 22:52

アニメ化によって注目を浴びるようになった(?)子

私はもともと好きな声優さん(CV:日高里菜)なのでお気に入りの艦娘の一人です

睦月
睦月ドロップ


睦月中破
睦月大破撤退

マフラーで冬の女の子感出てるのがいいですね.

全体を通して言えることですが,初期の頃の絵と比べて画風が大きく変わった艦娘が非常に多いですね.

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

叢雲 ver.Valentine

2015-02-09 Mon 21:59

バレンタイン限定の叢雲ちゃん.残念ながら中破絵は通常通りだった.

叢雲2
叢雲

今までの艦これイラスト(限定イラスト問わず)の中でもトップクラスの良さだと思います.すごく可愛い
マフラーでちょっと冬っぽくしてるのが非常にポイント高い

バレンタイン限定voiceがまたすごく可愛い.艦これやってない人にも興味もって欲しいので,この子のバレンタインvoiceはyoutubeに上げて,この記事に貼り付けておこうかと思います.

実は今までまともに叢雲の声聴いたことがなかったのですが,今回で好きになりました.
限定イベントは好きな艦娘が増えるきっかけになっていいですね.

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

浜風 ver.Valentine 中破絵

2015-02-09 Mon 21:49

エプロンを着てるおっぱい.家庭的な面をもっているおっぱい

浜風邪

クッキー焼こうとしているおっぱい.お一つ私にくださいな.

浜風中破
浜風大破撤退
浜風大破

圧倒的南半球

お腹のラインも非常に役割が持てると思います.

このポージングで涙目は非常に破壊力があり,艦これの一次創作イラストの中では1,2を争うシコリティの高さだと思います.その気になればイける

乳風浜風は可愛いですね

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時雨改二 ver.Valentine

2015-02-09 Mon 20:55

時雨のバレンタイン限定イラストです.

時雨

チョコを作ってくれている最中のようです.エプロン姿が可愛い(ノ’x`。ヽ)

時雨中破
時雨大破

チョコを作り終わったようで.相変わらす髪が邪魔でtkbが見えない

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

北方棲姫 ver.Xmas

2015-02-09 Mon 20:04

深海艦で一番愛されてると言っても過言ではない北方棲姫ことほっぽっぽちゃんのクリスマス限定イラスト

クリぽっぽ
クリぽっぽ2

クリスマスツリーにビックリ箱と面白い絵ですね.

クリスマスモード全開で怒ってるのかよくわかんないですねww


ぽっぽちゃんから奪い取ったクリスマスプレゼント
プレゼント

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

那珂 ver.Xmas

2015-02-09 Mon 20:00

前回に続いて2年連続登場のクリスマス限定絵

中破絵は回収したような気がするけど用意してませんでした.見つけたら更新します.

那珂1

純粋に可愛くて良い絵だと思います

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

龍驤改二 ver.Xmas 中破絵

2015-02-09 Mon 19:57

初期と改二のクリスマス限定イラストを同時に貰った龍驤さん.愛されてますね

クリ龍驤改二

なんか猫耳っぽい?よく見ると式紙がトナカイになっていて芸が細かい良いイラストですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

クリ龍驤改二中破
クリ

関係ないですけど,二次創作では龍驤と北方棲姫が仲良くしてること多いですね

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 | NEXT
