ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

RS電池入り乱数:ツチニン色野生乱数

2014-06-14 Sat 18:59

電池入り野生乱数に挑戦してみました!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

個体はツチニン野生乱数(電池入り)でテンプレ?っぽい寂しがりAS個体です

3世代ではヌケニンのボールがツチニン依存なので唯一ヌケニンをオシャボにできます!
あとは,3,4世代限定の仕様でツチニンがテッカニンに進化したときに覚えた技はすべてヌケニンにも引き継がれます.例えば,通常5,6世代では覚えない剣の舞やバトンタッチを覚えたヌケニンを作ることができます(両立は多分不可)

5~6回seed合わせしてフレーム近づけていって7,8回目で成功しました(*゜▽ ゜*)
色違いなのは,この個体が光るようにID調整したからです
色ツチニン

ボールはマスターボールに入れました
色ツチニン2


こちらがヌケニンになったときの画像.ポケモンボックスでキャプチャーしました
色マスボ!!煽り性能は優秀?!
色マスボヌケニン
今回はバトンタッチを仕込んでみました!
正直寂しがりや個体なら剣舞もハバトンタッチも入らない気がしますが^^;

複数体用意するつもり出やったら5連続で成功して,気力がなくなる前に捕獲用のマスターボールが尽きてしまいました.嬉しい誤算\(^o^)/



1匹は自分用,もう1匹は交換相手が見つかって残り3匹は交換相手探しているところです

クラウンorWIN3犬や噴火ドラン,東北ジラーチなどの限定配布ポケモン理想個体と交換してくれる人いたらtwitterに連絡ください☝( ◠‿◠ )


別窓 | ☆ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラージャンソロ攻略【ランスver】

2014-06-08 Sun 16:38

私がソロでやるときのポイントを紹介

クリアを目的とした攻略解説なのでTAにおいては無駄な動き,遅延になる動きがあります.
ランスは立ち回りを詰めているわけではないので改善点は多いかもしれませんが多めに見てください

スキル
☆必須レベル
耐震,ガード性能+2&強化

火力スキルは余裕があれば入れる.スキル圧迫が激しいので難しいかも


立ち回り
・後脚を集中して狙い,転倒を取り手数を稼ぐ
近接武器全部に言えること.後脚ひるみを2回すれば,それ以降は転倒になります.
ひるみ,転倒のタイミングを岩投げと合わせれば時間短縮にもなります

カウンターを積極的に活用
攻撃間隔の早いラージャンで手数を稼ぐにはカウンターを活用していく必要があります.カウンターは心眼状態になるため腕硬化中も気にせず使うことができます.
反撃目的として使うだけでなく,ガードの役割として通常攻撃から派生させる立ち回り方をしていきましょう.

頭にも攻撃を入れられる
通常攻撃派生でカウンター(ガード)が使えるランスならではの立ち回り方.他の武器で頭に貼り付けばぶん殴りの餌食になってしまいますが,カウンターを使えばそれさえ反撃チャンスにできます.
とはいっても,基本は転倒も狙える後脚を攻撃することをオススメします.ブレスやのしかかりをガードした直後など後脚を狙いに行く時間がないときに攻撃を入れましょう.


注意点
ガードやカウンターをするタイミングを失わない
MH4のランスの仕様では,3段突き(通常のAorX攻撃)の2段目までがカウンターに派生できるタイミングです.
つまり

・1段目→○カウンター
・1段目→2段目→○カウンター
・1段目→2段目→3段目→×カウンター

となります.3段突きの後はステップ回避か攻撃硬直になるため,ガードにすぐ派生することもできません.攻撃の深追いは返って被弾するリスクがあります.
また,

・カウンター→通常1段目→○カウンター
・カウンター→1段目→2段目→×カウンター

となることにも注意してください.


多段ヒット攻撃に注意
多段ヒット(ラージャンの場合は2段ヒット)攻撃をカウンターすると,1段目の攻撃をカウンターして反撃が当たる前に2段目以降の攻撃を被弾して吹っ飛ばされてしまいます.
つまり,カウンター失敗+攻撃を食らうことになります.
ラージャンの場合
1.ビーム発射時の胴や腕(1段目)→ビーム(2段目)
2.ケルビステップ途中着地時(1段目)→着地後ステップ出始め(2段目)
3.振り向き時の腕の削り(1段目)→その後のぶん殴りや捕食(?)攻撃(2段目)

1.はラージャンに接触している状態でビームをガードしたとき,2段ヒット(ガード)担っていなければビームをガードできていないことがあります.その状態でビームに当ると被弾してしまいます.
2.はステップ途中の着地点付近でカウンターを取ってしまうと食らってしまいます.
3.は多段ヒット攻撃とは違いますが,腕の削り攻撃をカウンターしてしまうと次の攻撃までにガードが間に合わないので注意です.

下部の動画で実際にカウンター失敗しているシーンがいくつかあるので見てみてください.


乱入に弱い
フットワークと納刀時間が遅いため,迅速にこやし玉を使ったり2体の攻撃を同時に対処することが難しいです.



動画
☆ラージャンソロ
22"50"90




☆桃バサ&ラージャン
32"34"36

・一括ver


分割版はエンコードがうまくいったらやります.更新する可能性は低いと思ってくださいm(_ _)m

動画中の武器,装備はこちら
スロ3ランス装備
発掘ランスガンス

ガード強化があれば,バックステップ被弾の吹っ飛び→ビームをガードできるので事故死を減らすことができます.
討伐時間は遅め(私が詰められていないだけかも)ですが,慣れれば安定してクリアできるようになると思います.

尻餅が鬱陶しいのでネコの踏ん張り術を付けてもいいかもしれません

別窓 | ☆MH4&MH4G | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

羽黒改二中破絵

2014-06-06 Fri 01:37

貴重な重巡改二枠羽黒ちゃんの中破絵紹介です

羽黒ちゃんは妙高型重巡姉妹の末っ子です.
そしてCVは私の大好きな種田梨沙さん

【通常絵】
羽黒改二改造

何故かちょっと半泣き.嬉し泣きなのかな?

今回から通常絵のドアップも追加
羽黒改二アップ

【中破絵】
羽黒改二中破
羽黒中破部屋

露出度は少なめ.元々重巡シリーズは露出してない絵が多いですね

ドアップ
羽黒改二中破アップ

泣いてる顔を見るとぐっと来ますね.
頭いい子いい子してあげたくなります(*´ω`*)


相変わらずモンハン記事捗ってないですが,土日に一つあげる予定です.動画撮ってその解説をちょろっとすれば何とかなると思ってる傾向があります(´◔‿ゝ◔`)

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今までにやった乱数調整

2014-06-05 Thu 01:55

どうでもいい情報かもしれませんが,乱数する人はブログに今までやった乱数をアピールするのが鉄板っぽいので,ここで露骨なポケモン勢アピールをしておこうと思いますL(՞ةڼ◔)」

私が乱数を始めたのはBW2発売した後の夏からなのでおおよそ2年前ぐらいになります.私自身はDPで一旦やめてのBW2から復帰勢です.

5世代
・BW徘徊乱数
・色孵化&色野生乱数&色固定いろいろ
・色野生乱数(大量発生ソーナノ)
・W2色めざ炎イーブイ野生乱数(+ID調整)
・BW2ハイリンク乱数
・AR乱数
・配達員乱数
・シール御三家色ID調整(韓国ROM)
・北米W2夢ゴチルゼル周回

AR乱数は禁伝を回収する前に3DSデータ消失しちゃったんで,やったのは霊獣のみ.いつかやり直したいです_(´ཀ‘」∠)L


4世代
・固定&野生乱数いろいろ
・HGSSPt色臆病5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色意地っ張り5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色陽気5v用ID調整(特性1)
・P(パール)色控えめ6v用ID調整(特性2)
・P自慢の裏庭乱数(色控えめ6vポリゴン)
・Pt大湿原乱数
・HGSSシント遺跡乱数
・サファリ色乱数(韓国SS)
・大量発生色乱数(韓国SSクチート)

3世代
・Em孵化&野生&固定乱数いろいろ(BV固定有り無し両方)
・Em図太い色孵化(特性1)
・Em陽気色孵化(特性1)
・XD臆病3V1U1Tルギア
・XD臆病6Vサンダー
・XD生意気最遅Hbd,HBDヨマワル
・PB神速マッスグマ厳選
・RS電池入り野生乱数(寂しがりやASツチニン)
・RSID調整(色ツニチン用)


リストアップしてみるとそこまで乱数の種類こなしてないので他のEm色孵化やXD乱数,4g色ID調整をもっとやりたいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

特に特性カプセルの登場は4g野生乱数での恩恵は大きいと思います.ボール遺伝を騒がれていますが,遺伝技がない限りは厳選で色理想個体を出すより野生乱数をした方が数段楽(+マスボ選択もできる)なので4g野生乱数は廃れてないと思います.

どちらかというとラッキーの地球投げが遺伝になったことによりエメループがオワコンになったことの方が大きいと思います.差別化はステロと両立不可なぐらいで,カウンターバンギや投げガルーラ,捨て身カイロスなどはそこまで必須ではない(どのポケモンも他の技の選択肢で十分な気がする)ので,乱数やりながら「こいつらあんま強くなさそうだな」って思ってしまって辛いです_(´ཀ‘」∠)L


因みにMH4のお守りスナイプはここでリストアップしているどの乱数よりも(個人的には)難しく感じます.
お守りスナイプが得意な人はエメループとか簡単に思えると思います.逆にポケモンの乱数をやってる人には乱数消費が一定ではないお守りスナイプは苦痛に感じるかもしれません_(´ཀ‘」∠)L

別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラージャンソロ攻略【片手剣ver】

2014-06-03 Tue 19:26

私がソロでやるときのポイントを紹介

今回はクリアを目的とした攻略解説なのでTAにおいては無駄な動き,遅延になる動きがあります.

【スキル
耐震(+耳栓)or回避性能

火力スキルとして挑戦者+2


立ち回り
・後脚を集中して狙い,転倒を取り手数を稼ぐ
後脚ひるみを2回すれば,それ以降は転倒になります
ひるみ,転倒のタイミングを岩投げと合わせれば時間短縮にもなります

攻撃場所は後脚の側面
真後にいるとバックステップ+ビームのデスコンで乙る確立が高いです

・攻撃は欲張らず気持ち早めに回避
激昂+怒り状態のラージャンのぶんなぐりは見た目以上に当たり判定が広くなっていて,素直に腹下に回避しても当ってしまいます.
気持ち早めにとはフレーム回避のタイミングではなく,攻撃行動が始まる前に回避行動をとるという意味です.腕ぶんなぐりはフレーム回避が難しいので無理には狙わない.
片手剣であれば,きついと思ったら素直にガードするのが吉.ただし,ぶんなぐりはガードしても削りダメージあるので注意

・攻撃は早めに動けば歩いて回避することも可能
ラージャンはとにかく見た以上に当り判定が広いので,(歩いて回避する場合は)半円を描く様に回り込んで回避しましょう

・方向は確実にガード
方向硬直を食らうと硬直が解ける前に攻撃を食らうのでガードはしっかりしましょう.
回避性能での回避をする場合,開幕(発見時)の方向と激昂移行の方向はタイミングが違うので注意

ローリングアタックの当たり判定方向は進行方向
どういうことかと言えば,ラージャンの回転攻撃はどの位置にいても(後脚付近にいても)当たり判定がラージャンの回転攻撃の進行方向にあるということです.
これは,ガードの際に重要になります.後脚付近にいる場合ガードする向きはラージャンの向きではなく,進行方向すなわちラージャンに背を向けてガードをする必要があります.


ちょっとしたテク
秘薬など使用頻度の高いアイテムをタッチパネルで設定しておく
マタタビ爆弾を使った硬直解除を狙う際,マタタビ爆弾使用→タッチパネルで秘薬使用により素早くミスなく回復できます

怒り移行を利用してアイテム使用
怒り移行の感覚が早いので,非怒り時に使いたいアイテム(回復薬,怪力の種など)をセットしておき,怒り移行した瞬間にアイテムを使用することで次の攻撃を食らう前に硬直解除ができます.抜刀状態でアイテムが使える片手剣ならではのテクニック
砥石は多分間に合わないので注意

・ラージャン振り向き時の尻餅を利用してのぶん殴り回避
振り向き時(軸合わせ)のラージャンの腕に当ると削りダメ+尻餅をつきます.しかし,尻餅中は無敵のためラージャンのぶん殴り(大ダメージ+ふっとび)を回避することができます.
狙ってやるのはリスキーというかミスるの事故るので,余裕があるならあらかじめ回避しましょう.


動画
16"06"83 0乙
ネコ飯:弱いの来い


16"29"03 1乙
ネコ飯:踏ん張り術


装備は両方ともこれと一緒:「ラージャン生産片手自己ベスト
自己ベとは言わずとも10針(15分以内)にはしたかったですが,久しくやってなかった分のなまりが出てしまいました.情けないですがリハビリを続けられるか怪しいの動画撮影してしまいました.

テオも頑張ってるんですが無理かもしれない\(^o^)/

別窓 | ☆MH4&MH4G | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

茶番

2014-06-01 Sun 00:44



こういうしょうもないことをやるのが好きです.

空母系を弾く戦艦レートのつもりだったので少し驚きました.持ってなかったので嬉しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

大和が出るまで録画はやめない(決意)


モンハン記事も書こうと努力してますが,久しぶりにモンハンやったら満足にギルクエラージャンできなくなっていたのでリハビリから入ります_(´ཀ‘」∠)L

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

筑摩改二中破絵

2014-06-01 Sun 00:36

お姉ちゃんの利根に続いて妹の筑摩です

今までは能面と言われ,ネタやコラ画像の素材にされるなど酷い扱いでしたが,改二になってずいぶんと美人さんになりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

筑摩改二改造

お姉ちゃん同様パンツ履いてない疑惑


中破絵
筑摩改二中破
筑摩改二大破撤退
筑摩改二大破部屋

ドアップで
筑摩改二中破アップ

中破絵にしては露出度低めですが,お姉ちゃんとは違って大人の色気がありますね.肉感が素晴らしい_(´ཀ‘」∠)L
半泣き状態なのもまた良し

僕は妹の筑摩ちゃんの方が好みです

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

利根改二中破絵

2014-06-01 Sun 00:22

6月しょっぱなから艦これ記事です.モンハンブログの風上にもおけないていたらくっぷりご容赦ください_(´ཀ‘」∠)L

重巡利根型艦のネームシップ,お姉ちゃんの利根ちゃん.
妹の筑摩より幼い容姿ですが...

利根改二通常絵
利根改二改造

ドヤ顔っぷりが可愛いですね.ほっぺぷにぷにしたい(*´ω`*)

そしてパンツは履いているのかいないのか...朝まで生討論待ったなし


中破絵
利根改二大破
利根改二大破撤退
利根改二大破部屋

ぐずってる感じがいいですね

ドアップで
利根改二中破アップ

漂う犯罪臭,太ももの肉感もいいですね_(´ཀ‘」∠)L

下にレオタード的なものを履いているんじゃないかって説もありますが,首から胸元の破れて地肌が見えてる感じノーパン説濃厚なんじゃないかって思います_(´ཀ‘」∠)L


ちなみに利根ちゃんのような爺言葉を使うロリっ子を「のじゃロリ」って言うみたいです.
該当するのが利根ちゃんと"桜Trick"のすみすみ会長ぐらいしか知りませんが

別窓 | ☆艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 |
