ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

所持してる6世代ロムのTSV

2015-01-10 Sat 19:12

私が持っているロムで判定済みのもの

下記のものに一致していて,孵化代行をして欲しいときは私のtwitterにリプかDMをください.
ブログにコメントでもいいですが,twitterの方が反応が早いのと連絡のやり取りが楽なのでそちらでお願いします.

Y:TSV2068
X:TSV1867

ORはまだ判定してないので,いつか判定したら追記します.ASはまだ購入してないけどいつか買います_(´ཀ‘」∠)L

TSV共有シートに一時期登録していましたが,そのとき使用していたtwitterアカウントは消しました.すみません
登録するtwitter垢を書き換えてもらう気力は今のとこないです.


別窓 | TSV | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ポケモン育成済みリスト

2014-12-31 Wed 16:21

本ブログのおまけ要素1

私が好きなポケモンを紹介.私自身は対戦弱者なので強い型かと言われるとうーーーむ( ◠‿◠ )

まるころグラードン

別窓 | 育成済みリスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【ポケモン育成】メガあるまじろう【まるころグラードン】

2014-11-04 Tue 23:17

邪魔な障害物は薙ぎ払い,立ちはだかる者は容赦なく粉砕する†残酷なる王獣†

ポケモンORASに先駆けて君臨させた

ニュートンの法則により 力=質量×加速度 ...つまり質量は高いほど無条件に力は強くなる.

グラードンの重さは950kg(なんとサンドパンの32倍),加えてSは90族と加速度も期待できる.
こんな巨体が転がればそこらのポケモンが肉塊になることは間違いない

グラードン

実数値
H:173
A:222
B:159
C:100
D:107
S:141

AがVなだけの妥協個体ほぼASぶっぱ

とおせんぼう/爪とぎの枠は地震やその他攻撃技でもいいのだが,地震なんて入れたらころがるを使わなくなるので,ころがるワンエウポンにしている

因みに丸くなるは現段階ではエメラルド限定の教え技である.ORASでどうなるかは知らない

まあ,物理型や低火力の前で丸くなって転がるだけで無双できるやろW


・・・が,現実は残酷である.

自らの日照りによってクイタラン(恐らくC特化)の珠大文字に一撃で炭にされ,4倍弱点のアローには鬼火を入れられ積みの起点にされただの粗大ごみでしかなかった.いや,粗大ごみになることは知っていたけど,わずかなチャンスすら掴めずに活躍することができなかった.これは私のプレイングの下手さのせいかもしれない(◞‸◟)


しかし,待って欲しい

ORASでゲンシカイキすれば炎/地面タイプで水タイプ無効になるではないか!

つまり,クイタランの大文字を半減しアローの鬼火を無効化する...!?

†終焉の始まり†はこれからなのである...


言うまでも無く弱い

別窓 | ☆ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SV法による色孵化成功

2014-07-15 Tue 05:20

ちまたで有名なSV法による色孵化をやってみました.

乱数勢としては是非とも挑戦してみたかったものであり,どうしても色ホルードを作りたかったので,これを機にやってみました.
まあ,国際孵化でひたすら孵化に時間使うのが嫌だって言うのも本音ですが.

SV法を嫌っている人もいるかもしれませんが,私は時間短縮+確実な理想個体を求めて乱数を始めた人間なのでSV法を拒絶する理由が無かったので問答無用でやりました.


SV法のためTNは見せられませんが(孵化代行を手伝ってくださった方の名前のため),こちらが成功したホルビーです.
ステータスは見せてませんが厳選で出た意地っ張り6vです.NNの由来はごちうさから

ティッピー


あくまでも色孵化の成功率が格段に上がるだけで,100%色孵化ができるわけではありません.
実際,私もこの個体を引く前にC抜け5vが3匹でましたが,該当するTSVが無かったので没になりました.

何でもかんでも色にするつもりはありませんが,いつかはゲッコウガ,ギルガルド,マリルリ,デデンネ,ブロスターあたりは色にしたいと思っています

別窓 | ☆ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

RS電池入り乱数:ツチニン色野生乱数

2014-06-14 Sat 18:59

電池入り野生乱数に挑戦してみました!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

個体はツチニン野生乱数(電池入り)でテンプレ?っぽい寂しがりAS個体です

3世代ではヌケニンのボールがツチニン依存なので唯一ヌケニンをオシャボにできます!
あとは,3,4世代限定の仕様でツチニンがテッカニンに進化したときに覚えた技はすべてヌケニンにも引き継がれます.例えば,通常5,6世代では覚えない剣の舞やバトンタッチを覚えたヌケニンを作ることができます(両立は多分不可)

5~6回seed合わせしてフレーム近づけていって7,8回目で成功しました(*゜▽ ゜*)
色違いなのは,この個体が光るようにID調整したからです
色ツチニン

ボールはマスターボールに入れました
色ツチニン2


こちらがヌケニンになったときの画像.ポケモンボックスでキャプチャーしました
色マスボ!!煽り性能は優秀?!
色マスボヌケニン
今回はバトンタッチを仕込んでみました!
正直寂しがりや個体なら剣舞もハバトンタッチも入らない気がしますが^^;

複数体用意するつもり出やったら5連続で成功して,気力がなくなる前に捕獲用のマスターボールが尽きてしまいました.嬉しい誤算\(^o^)/



1匹は自分用,もう1匹は交換相手が見つかって残り3匹は交換相手探しているところです

クラウンorWIN3犬や噴火ドラン,東北ジラーチなどの限定配布ポケモン理想個体と交換してくれる人いたらtwitterに連絡ください☝( ◠‿◠ )

別窓 | ☆ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 | NEXT
