ブログお引越ししました

引越し先


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今までにやった乱数調整

2014-06-05 Thu 01:55

どうでもいい情報かもしれませんが,乱数する人はブログに今までやった乱数をアピールするのが鉄板っぽいので,ここで露骨なポケモン勢アピールをしておこうと思いますL(՞ةڼ◔)」

私が乱数を始めたのはBW2発売した後の夏からなのでおおよそ2年前ぐらいになります.私自身はDPで一旦やめてのBW2から復帰勢です.

5世代
・BW徘徊乱数
・色孵化&色野生乱数&色固定いろいろ
・色野生乱数(大量発生ソーナノ)
・W2色めざ炎イーブイ野生乱数(+ID調整)
・BW2ハイリンク乱数
・AR乱数
・配達員乱数
・シール御三家色ID調整(韓国ROM)
・北米W2夢ゴチルゼル周回

AR乱数は禁伝を回収する前に3DSデータ消失しちゃったんで,やったのは霊獣のみ.いつかやり直したいです_(´ཀ‘」∠)L


4世代
・固定&野生乱数いろいろ
・HGSSPt色臆病5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色意地っ張り5v用ID調整(ID0テンプレ)
・Pt色陽気5v用ID調整(特性1)
・P(パール)色控えめ6v用ID調整(特性2)
・P自慢の裏庭乱数(色控えめ6vポリゴン)
・Pt大湿原乱数
・HGSSシント遺跡乱数
・サファリ色乱数(韓国SS)
・大量発生色乱数(韓国SSクチート)

3世代
・Em孵化&野生&固定乱数いろいろ(BV固定有り無し両方)
・Em図太い色孵化(特性1)
・Em陽気色孵化(特性1)
・XD臆病3V1U1Tルギア
・XD臆病6Vサンダー
・XD生意気最遅Hbd,HBDヨマワル
・PB神速マッスグマ厳選
・RS電池入り野生乱数(寂しがりやASツチニン)
・RSID調整(色ツニチン用)


リストアップしてみるとそこまで乱数の種類こなしてないので他のEm色孵化やXD乱数,4g色ID調整をもっとやりたいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

特に特性カプセルの登場は4g野生乱数での恩恵は大きいと思います.ボール遺伝を騒がれていますが,遺伝技がない限りは厳選で色理想個体を出すより野生乱数をした方が数段楽(+マスボ選択もできる)なので4g野生乱数は廃れてないと思います.

どちらかというとラッキーの地球投げが遺伝になったことによりエメループがオワコンになったことの方が大きいと思います.差別化はステロと両立不可なぐらいで,カウンターバンギや投げガルーラ,捨て身カイロスなどはそこまで必須ではない(どのポケモンも他の技の選択肢で十分な気がする)ので,乱数やりながら「こいつらあんま強くなさそうだな」って思ってしまって辛いです_(´ཀ‘」∠)L


因みにMH4のお守りスナイプはここでリストアップしているどの乱数よりも(個人的には)難しく感じます.
お守りスナイプが得意な人はエメループとか簡単に思えると思います.逆にポケモンの乱数をやってる人には乱数消費が一定ではないお守りスナイプは苦痛に感じるかもしれません_(´ཀ‘」∠)L


別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【エメラルド】龍舞遺伝色ヨーギラス孵化

2014-05-29 Thu 03:20

エメラルドでの色孵化固定です

とあるニコ生で使われていた龍舞メガバンギラスがなかなかの耐久だったのでカウンター入れたら面白いんじゃないかと思い孵化してみました

もともとは通常色でサクッと終わらせる予定でしたが,久しぶりに色孵化がやりたくなったので色個体も積もってみました
自分用と交換用の2体で4~5時間使っちゃいました^^;

教え技のカウンター用のBP稼いだり,カウンター入れるために3世代でバンギラスにまで進化させたり,移送させたりする必要があるのでこの子が実戦デビューするのは当分先になりそうです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

個体は陽気C抜け5Vです
色龍舞ヨーギラス

そして孵化したあとに気づいたのですが,メインロムがYである私はバンギラスナイトを持っていない..._(´ཀ‘」∠)L

中古Xは持っていますが,ご丁寧にロムが初期化されていたので周回しないといけませんね.この子がデビューする日は来るのだろうか...

別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【エメラルド】意地っ張りグラードン

2014-05-29 Thu 03:09

ブログネタを作るのがしんどいので最近やってるポケモンの記事です


エメラルドで個体値高めの意地っ張りグラードンを積もりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

87104F  27-31-26-15-25-30 (超49) いじっぱり

この待機フレームにした理由は,BV固定を71000Fあたりにしているので,そこから4~5分待機でできる個体があったからです.

実数値
意地っ張りグラードン

タイマーボールあたりに入れようかと考えましたが無駄に時間使いたくなかったのでマスボに入れてさっさと終わらせました


何故わざわざエメラルドで乱数をしたかというと,グラードンがまるくなるを覚えるのはエメラルドの教え技限定だからです

つまり,まるころグラードンを作ることができるのはエメラルドだけということになります
まるころグラードン

何故まるころなのかと言うと,某ニコニコ生放送でまるころサンドパンがレートで大活躍(?)していたので,完全上位互換のグラードンでやってみようじゃないか!!ってノリです.(レートに潜れるとは言っていない)


教え技を仕込まないといけないポケモンがボックスにいっぱいいるので,この子が移送されるのはボックスの子たちの教え技が済んでからになりそうです...

彼がランダムフリーにデビューできる日が来るかは怪しいです_(´ཀ‘」∠)L

ランフリデビューまでたどり着いたあかつきには育成レビューを書く予定です

別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

XDルギア、サンダー乱数しました!!

2014-04-21 Mon 18:45

やっとこさXD乱数で欲しかった個体捕まえてエンディング迎えましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


個体は
ルギア 臆病31-1-29-31-30-31
臆病3V1U1Tルギア

サンダー 臆病6V
臆病6VXDサンダー

どちらも理想個体には少し惜しいですが、私自身の都合上あまり長い待機時間の乱数はできないので少し妥協しました

そもそもガチレートで使えそうでもないですし私も対戦ガチ勢じゃないので、まぁ多少はね?

あとはヨマワルともどもリライブして移送したら控えめルギアのための周回もしたいですね!!
やる時間がないですが_(´ཀ‘」∠)L

別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

XDヨマワル乱数成功しました!!

2014-02-23 Sun 17:25

XD乱数の勉強を始めて3日目...とうとう初成功です!!!

XD生意気HbdS0

個体は生意気 31-5-30-26-30-0 です

3Vs0が欲しかったですがなかなか都合のいい初期seedが出なかったのと、この個体だと20分待機ぐらいで出る初期seedだったので


XD乱数を始めるならNPC消費のないデルビルや、楽なサンダー、ルギアからと聞いたこともありますが、自分が欲しい個体をさっさと捕まえたかったし、何度も周回したくないのでヨマワルからチャレンジしました٩( ᐛ )و

運よくn38でパッツモできました(´へωへ`*)

次はダークルギアとサンダー狙いに行きます(´◔‿ゝ◔`)b

別窓 | 乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 不眠症のぽけもんはん部屋 | NEXT
